daily hiderino-2011,12,15

昨夜も疲れて書けなかったので今更新。世田谷ボロ市へ行った。世田谷駅前に『東北復興支援青空市』というエリアができていて、美味しそうなものがたくさんあった。ただ、そこで買い物や飲み食いすることからどんな復興支援になるのか、ひと目でわかるような説明などは見当たらなかった。こういうこと、ちゃんとしないとただの便乗イベントと受け取れてしまうから運営側は細かい部分への配慮を欠かしちゃいけないと思った。

昨日のことじゃなくて16日になってからのことだけど、このブログで使用しているCMSのWordPressを最新バージョンにアップデートしたらシステムの挙動が軽くなって快適。それは嬉しいんだけど、今この記事を表示している個別記事のページで、記事タイトルの上に表示されるカテゴリ名が文字化けするようになってしまった。対策している時間が無いので、ちょっと見にくいけどごめん。