daily hiderino-2011,12,19

今日も自宅で作業。昼に料理の材料を買いに出た。あとはずっと自宅アトリエの中。つくっていたものは完成した。プライベートなものだが、とても楽しい時間だった。

長いことご無沙汰してしまっている福島の知人から思いがけず電話がかかってきた。しばらく前から行こうと思っていてきっかけを得ることが出来なかったが、あちらからきっかけを頂いてしまった。僕はあの土地、あそこの人たちに大きな恩を受けた。いつかお返しできるようにと思ってきたが、きっと今、これからがその時なんだ。年が明けて、正月を過ぎたら会津田島へ行こうと思う。きっと何か見つけることができるはずだ。