【365sec】プロジェクト開始

少し前に書いた記事 プロジェクト『365sec/LIFE(仮)』始める ではじめた、動画でライフログを、というアイディアをプロジェクトとして動かしてみたくなった。まだ僕一人だけのスタートだけど、いろんな人の見ているものを観てみたい。

名称は365secとした。
(以下は365secの記事から引用)

” プロジェクト名ウェブサイト名をともに【365sec】とした。サブタイトルは『1sec/dayの動画ライフログを』 365secの読みはそのままだと[さんびゃくろくじゅうご セック]または[スリーハンドレットシックスティファイブ セック]だと思うけれど、個人的には[さんびゃくろくじゅうご びょう]でもいいなと思う。 “

ここで何をしたいのかというと、単純にいろんな人の見ている毎日を観たいってことなんだけど、この単純さがすごく重要で、他に何も縛りがないことが大きなテーマになってる。いろんなひとの、いろんな視点を、いろんなアプローチで見せてほしい。なによりも、誰でも参加できるようにプロジェクトを育てていくのが僕の希望。その具体的なビジョンなどについては今後365secのほうで案内していくので、『ロマンチストで悪いか』を見てくれている皆さんも是非今後の動向をチェックしてください!

hiderinoによる15日間の15秒を繋げたサンプル動画

365sec:1sec/dayの動画ライフログプロジェクト