daily hiderino-2012,01,10

この“なんでもない”というカテゴリでdaily hiderinoを書くようになってなんだか少し自分が安定してき始めたような気もする。何を書いてもいい。ただ、必ず毎日つけるという、一言で言えば日記なんだけど、他の記事と同じようにリストされる何でもない殴り書きという存在が僕には大きな意味を持っているように感じる。ホントになんでもないことをなぐり書きしているだけなんだけど、これはきっと今ではなく、何処かの時点の未来の僕への道標になる。同じような発想でもっともっと鮮明に今を刻んでいくことを形にしたのが365secだ。まだこれを一緒にやろうという人も、これを利用して何かを表現したいという人も現れていない。普通、こういうプロジェクトのロンチには呼び水となる例を幾つか用意しておくものだけど、今回は僕自身の撮っているもの以外には用意しなかった。これから映像と言葉で伝えていくんだ。