ホアシユウスケくんの個展にPVを撮った

[flickr id=”6811463051″ thumbnail=”square” overlay=”true” size=”large” group=”きのうとあしたと青” align=”none”] [flickr id=”6811463091″ thumbnail=”square” overlay=”true” size=”large” group=”きのうとあしたと青” align=”none”] [flickr id=”6811463127″ thumbnail=”square” overlay=”true” size=”large” group=”きのうとあしたと青” align=”none”] [flickr id=”6811463171″ thumbnail=”square” overlay=”true” size=”large” group=”きのうとあしたと青” align=”none”] [flickr id=”6811463201″ thumbnail=”square” overlay=”true” size=”large” group=”きのうとあしたと青” align=”none”]

大好きなクリエイターのひとりホアシユウスケくんの個展があるということで、すっ飛んでいって映像とインタビューを撮った。下に貼ってあるのがその素材から編集したPV。でも今回の目的はそれだけじゃなくて、僕が今後彼と一緒にやってみたいことが出来たのでその話をしに行った。簡単にいえばコラボレーション作品。そういうものを創るにあたって、僕はただ創るだけじゃ自己満足なだけで面白くもなんとも無いと思っているので、まずは彼のことを映像に収めて編集し、彼がどんな人物で何をやっている人なのかを伝えることから始めようと思ってる。さてさて、どういう進め方をするつもりなのかちょっと興味出てきたでしょう?

今回もこのPV用の素材は映像も写真も音声もiPhoneだけで収録。編集には非力なモバイルノートPC(Win7)を使ってる。僕は豪勢な機材も持ってないし、技術もないから、その中でいかに工夫して機材的な不足部分をカバーしながら伝えるかっていうことがかなり面白い。だってさ、iPhoneとそれにつけるアタッチメントだけ持ってどこにでも身軽に行けちゃうんだもの。そりゃいろんなものを撮りたくなるよーw あ、そうそう、今回のPVの最後の一言は僕の声です。

というわけで、完成したPV『HOASHIYUSUKE[きのうとあしたと青]』はこちら
個展の情報など詳しいことは僕のウェブストアgrass green closetのほうで書いています

“ホアシユウスケくんの個展にPVを撮った” への1件のフィードバック

コメントは停止中です。