daily hiderino-2012,02,07

今日も一日自宅から殆ど出なかったなぁ…先月毎日撮影してた動画を編集した。【365sec】2012年1月:hiderino こうして細切れになった僕の毎日をまとめていくことが最終的にどうなるのかまだ見えないけれど、もうすでに記憶の引き出しを開けるための鍵として機能してる。今書いてるこのdaily hiderinoもそう。なんてこと無いどうでもいいことしか書いてないけど、後から読んでみればそれをきっかけにその一日が鮮明に蘇る。

いいことばかりじゃなく、その日に思い悩んでいたことや忘れてしまいたいようなことまで鮮やかに蘇ってしまうけれど、ライフログを残すということがこれほどはっきりとした効果につながるとは正直思っていなかった。いつかの未来、今日のこの記事を読んだ時、今僕が悩み苦しんでいることもまた鮮明に蘇るのだろうか、それとも、その時には懐かしく振り返れるのだろうか…