daily hiderino-2012,02,21

日頃からモバイルノートPCの使用感がもっさりしていることが気になってた。もともと低価格なものを選んだので多くは望まないけれど、改善できることはやっておきたいので搭載メモリを増設した。2GBから8GBへ。これであと何かできるとすればHDDをSSDに載せ替えることくらいだろう。メモリが大幅に増えたことでUstの配信も安定したような気がするし、普段使ってるChromeブラウザは確実に速くなって挙動も安定した。PhotoshopとIllustratorの起動も見違えるように速くなった。

少しずつ作品づくりの感覚を今の自分と擦り合わせることができはじめてきたようにも思う。焦らず、着実に進みたい。そして、思いついたことはまず動いてみるというやり方に歯止めは掛けない。いつも動き続け、変化し続け、発展し続け、逸脱しなければ機会は訪れないし掴めない。ちなみに、確定申告の準備はまだ手付かず。