[“&”Donatera]step01『ライブドローイング』

これから僕は自分ひとりでのものづくりだけじゃなく、注目しているクリエイターと一緒になにかをつくっていくことを進めていこうと思っています。今までそういうことを単に“コラボレーション”と呼んでいたけれどなんとなく味気ないので“”という名前をつけた。最初の一歩目はペインターのDonateraさんと一緒につくる[“&”Donatera]からスタート。

まずはいきなりですが、厚手の帆布にペンや鉛筆、アクリル絵の具でドローイングしてもらいました。このドローイングを乗せた布を使って僕が何かを創るのが今回の[“&”Donatera]での第一歩。いわゆるコラボ制作では完成作品を披露するだけのことが多いと思いますが、“&”では僕と相手のやり取りやそれぞれの観ているものや感じていることが伝わるように連載の形をとって、見ている皆さんにも一緒にものづくりやコミュニケーションのライブ感を伝えていこうと思っています。

ではDonateraさんがどんなクリエイターかを文章で説明するよりも、先日Ustreamで配信したライブドローイングを8倍速の映像で御覧いただきましょう!

次回step2ではDonateraさんのインタビュー映像をお届けする予定です。

Donateraさんの経歴や作品はこちら » CJキューブ:Donatera