日刊ヒデリーノ-2012,10,20

三軒茶屋で10/20,21開催の三茶de大道芸を観に行った。昨年はじめて行って、そのタイトルの酷さに反した内容のレベルの高さに感激したので今年も観に行った!プログラムを見てみると“江戸あやつり人形”の文字を見つけ、一緒に行った子がついてこれない感じにテンションが上がってしまったような気がするのは反省点。初めて間近で観る江戸あやつり人形はもちろん素晴らしく、操演だけではなく口上もカッコ良かった。

そのあとも三茶の街をぐるぐる巡回しながらいろいろなものを観て楽しかった。昨年たまたま観てすごく気に入った一人芝居系パフォーマンスのDaichiが今年も出ていたのでもちろん観覧。写真が彼です。このお祭りでは観ている人たちもちゃんと投げ銭渡していて気持ちがいい!イベント以外でも街なかで出会った大道芸人には小銭でいいからちゃんと評価をお金で表してあげるっていう習慣ができるといいな。