日刊ヒデリーノ-2012,11,13

準備してる企画のためのイメージスケッチがうまく進まないので、いつもと違う風景を観ながらイメージを広げようと出かけることにした。最初、半蔵門あたりから皇居周辺を散歩しつつ移動しながらちょこちょこ描こうかと思っていたんだけど、ボケーッとしてたら何故か渋谷で電車降りてしまったので、仕切りなおそうと銀座線に乗って思いつきで新橋で降りた。少し歩いて、思いつきでカレッタ汐留の46階レストランフロアからいい景色が見えたよなーと、しばらくそこでスケッチ。アド・ミュージアム東京の前を通ったらD&AD賞2012の展示をやっていたので観た。映像に幾つかヒントを貰って外へ出ると、クリスマスの準備をしていた。今年汐留ではプロジェクションマッピングをやるみたいだな。もう一つ他に準備している企画のために日本橋まで歩くことにした。汐留から日本橋まで歩く途中、ふとタバコを吸ってみようという気持ちになったので、この3年余りの間に物凄く値上がりしたんだなーとか考えながら10本入ってるパッケージとライターを買って近くの喫煙所へ。全然うまいと感じなかったな。日本橋で観るべきものを見て、脳内にストーリーを繰り広げながらもう少し歩きたかったので御茶ノ水まで。まぁ、いつもいつもよく歩くよね。