日刊ヒデリーノ-2012,11,18

晴れたので自転車に乗って明治神宮外苑のいちょう祭りへ。しかし、青山界隈にはあまり自転車駐輪場がなく、渋谷に差し掛かった時に人の多さを感じ取ったので道玄坂を下る前に駐輪場に入れてそこから徒歩で。

昨年この会場で食べたアンコウ鍋がすごく美味しかったので今年も!と思っていたら今回は紅鮭鍋になっていて少しがっかりしたんだけど、お鍋をいただいてみたらすっごく美味しくて満足。しかも、お店の人と話していたら今年はアンコウの確保が難しかったみたいで12月1日からアンコウ鍋を出すとのことなのでまた来なきゃ!ほかにも先日B級グルメグランプリに輝いた八戸せんべい汁などをいただいて満足。いろんな食べ物が集まるお祭りはやっぱり楽しい。

あ、そうそう、肝心の銀杏の葉の色づきは6~7割ってところ。ここから週末までの間に綺麗な黄色に染まるんだろうな。