日刊ヒデリーノ-2012,11,21

既に動き始めているものがあって手を動かす段階に入っているのだけど、決定的なピースがひとつ欠けているような感じがしている。それを毎日必死に探しているのだが、もう少しというところで辿りつけない。こういうものはふとした時に突如として目の前で輝きを発しはじめたりもするけれど、それには積み重ねたものがなければいけない。あとほんの少しで見つかりそうだ。この企画は僕にとってはじめての取り組みだし、必ず何らかの成果を持ち帰りたいんだ。

今年の5月25日で開業10周年を迎えると共に運営を終了した旧ウェブストアgrass green closetのドメイン契約がつい先日終了した。「あぁ、これで本当にグラグリはなくなったんだな」と、少し寂しい気持ち。それと「これでもう自分を縛る枠はなくなった」と、目の前がひらけたような気持ち。最初に実感した開放感は、スパムメールの超減少だった(笑)