日刊ヒデリーノ-2012,11,24

地元の友達からの誘いで新宿の軍艦マンションで行われていたイベントへ!以前知人が住んでいて、ずっと行ってみたかった場所にやっと行く機会ができてテンションUP。イベントは住人たちによる写真の展示など。

帰りの新宿駅で電車のホームに出た瞬間に地震発生を告げるアナウンス…久しぶりに大きめの地震でホームの時計もグラグラと揺れていたけれど、震度4くらいだと歩いていると気づきにくい。しかし、電車は一時止まり、超混雑が予想できたので駅を出て渋谷まで歩くことにした。渋谷に着く頃には電車も普通に動いていてスムーズに地元に戻れた。

この日知り合った人たちが地元桜新町にあるシェアハウスの住人で、夕食におじゃまさせていただくことになった!シェアハウスってなんだかドラマの中の世界みたい。個人個人がちゃんとしていてお互いのことを尊重しつつ自制が効く人間じゃないとうまくいかないだろうなと感じた。僕みたいな人間がシェアハウスに住むのはきっと難しいだろうなと思いながら、みなさんのフランクでオープンなおもてなしを受けて大変楽しい夜を過ごした。