日刊ヒデリーノ-2012,11,30

粘土造形の続き。全体はまだお見せできないけれどおおまかな形が決まってきた。明日からはディテールを追加していく作業。作業しているときはUstream『hiderinoのクローゼット』で音声なしの生放送しているので機会があれば観ていただくと面白いかも。

いま制作中の造形物に関連して幾つかのものを続けて制作する予定。その他に企画を練っているプロジェクトが2つ3つ。来年は自分一人で何かをつくることよりもチームで動くことにチャレンジしようと思って、この冬じっくりと準備したい。自分個人の作品でも幾つかのシリーズプランが浮かんでいるのでこれも練りあげていこう。

あともうひとつ、このブログとストアが今は別々に動いているのがどうも良くない感じなので可能ならば統合しようと思う。一度は別に動かしたほうがいいとも思ったのだけど、そうなると運営が2倍の手間になるのでうまく統合して楽しんでもらえるものにしたい。