日刊ヒデリーノ-2012,12,02

待ちに待った12月、なぜかって?明治神宮外苑のいちょう祭りでアンキモ鍋が食べられるから!!今年はアンキモの仕入れがあまりたくさん出来なかったのか、前半は紅鮭鍋だったのだ。そちらももちろん美味しかったんだけど、僕が毎年楽しみにしてるのはアンキモ鍋!もちろん着いて真っ先に食べましたよ、うん。うまああああああああい!!12月9日まで開催してるので最低でもあと一回は行く!!

そのあとはラフォーレミュージアムでのデビッド・リンチ展へ。最終日。映像作品よりもアート作品に圧倒された。ミクストメディアのポップアート寄りの大きな作品群はダークテイストという表現がハマるような安っぽいカルト風味ではなく、きちんと設計されて構築された周到さのあるポップな作品に見えた。大好きだ。昔から好きなアーティストDave McKeanの作品とも共通点を感じた。