最初の1年間をクリア![動画ライフログプロジェクト365sec]

昨年、元旦から大晦日までの一年365日(2012年は閏年のため366日)に観たものや行った場所を毎日動画撮影し、1秒ずつ切り取って繋げることで動画ライフログにしようというプロジェクト[365sec]をはじめて、無事に一日の空白もなく丸一年分を記録することに成功しました。ひと月ごとの動画を毎月編集してYouTubeにUPしてきたんだけど、丸1年続いたということで12ヶ月を1本に繋げてBGMをつけました。

毎月の細切れ分やこのプロジェクトを始める切っ掛けなどは[365sec]ウェブサイトでご覧ください!そして、興味を持った方は是非ご自分でもやってみてください。先のリンク先にはiPhoneアプリも紹介しています。

2013年は少し趣向を変えて撮ってみようと思います。

Movie Lifelog Project [365sec : 1sec/day] 2012


※再生が始まったら動画ビューワ右下の歯車アイコンをクリックして「720p」を選ぶと高画質で再生できます。