ドロップペイントTシャツ試作中!

20130607-01 僕が絵を描く時に用いる手法の一つにドロッピングといって絵の具を飛ばすものがあります。画面に躍動感などの表現を加味したいときに用いる手法です。

このドロップペイントをTシャツにペンキを使って施すものを試作中。以前はTシャツ屋をやっていたこともあり、身近なアイテムでもあるTシャツに普段絵を描いている時の手法を用いて皆さんにお届けしたいと思っています。ただ、Tシャツはボディカラーや形、サイズなど好みや体型に合わせて多くのラインナップが必要になります。以前はプリントTシャツもサイズごとに全て位置やサイズを変えていたくらい、そのあたりには神経を使います。さすがに専業ではない今、きめ細かい取り揃えは難しいので…お客様が自分で用意したTシャツを送っていただき、いくつかのドロップペイントパターン(位置や範囲など)とペンキの色を選んでのイージーオーダー的なサービスを用意しようと考えています。

20130607-0220130607-0320130607-04

※ドロップペイントといってもただペンキを垂らしたり飛ばせばいいというものじゃないよという悪い見本がピンク色のTシャツ。テストとして全面にやってみたらやっぱりまとまりがなくてうるさい感じになりました。これは失敗、ボツです。あまり広くない範囲、適切な位置にドロップペイントを施すと清潔感があっておしゃれにまとまりますね。

“ドロップペイントTシャツ試作中!” への1件のフィードバック

コメントは停止中です。