ドロップペイントの一点物ができました!トートバッグは数量限定販売です

dp_sample-001 僕が絵を描く時によく使うドロッピングという技法を使った1点ものを皆さんにお届けしたいと思い、いくつかテスト制作しました。

Tシャツとトートバッグ。どちらもペンキを使ったドロップペイントを施しましたが、Tシャツのように薄い生地にはペンキが乾燥したあとゴワゴワしてしまいますね。近日中に、ペイント対象を送っていただいてペイントを施して送り返すスタイルのサービスを始めようと思っていますが、対象に合わせてインクの種類を変えて行います。衣類にはTシャツへのシルクスクリーンプリントなどに使われる水性ラバーインクを使う予定です。シューズやバッグなどへのペイントは今回テストに使用したペンキで問題ないようです。

dp_sample-002dp_sample-003dp_sample-004dp_tote-002dp_tote-003

トートバックはピンクと黒を各2つずつですが、販売用にペイントしました!下記のリンク先hiderinoストアでお買い求めください。

 

6/26追記
Tシャツへのドロップペイントのオーダーサービスのためにペンキでペイントした試作品を着用して経過を観測中です。正式にサービス開始するまでにラバーインクを使用したテストも行う予定なのでサービス開始までにはもう少々時間がかかりそうです。