daily hiderino-2012,03,26

駅の周囲にサザエさんの銅像が立ったのは知ってたけど4箇所とは知らなかったから写真を撮った。油断して薄着過ぎたので一旦帰宅してから羽根木公園へ梅を眺めに行った。その途中で停めた自転車が2回倒れた。風のせいかな…一度目で前輪のブレーキパッドがリムに噛んでしまって仕方なく近くの自転車屋さんまで担いでいって直してもらい、ブレーキの遊びがなくなってしまったので一旦帰宅したついでに自分で調整してから梅を観に行った。2回目の転倒ではスタンドの角度がおかしくなってしまったようで自立しにくくなってしまった…。梅と一口に言っても沢山の種類がある。沢山の種類と言えばバラや芍薬もそうだ。芍薬の花が大好き。また神代植物公園に芍薬の花を眺めに行こう。