桜新町の桜が咲きました

サザエさんの町として世間の皆さんにもちょびっと認知されてきたわが町、桜新町には多くの桜の木が街路樹として植えられています。もちろんソメイヨシノもありますが、一番美しいのは八重桜です。この八重桜は同じ地域でもソメイヨシノよりも開花が1週間ほど遅く、都内のお花見スポットの桜が散った後にもう一度満開の桜を見ることができるのです。

そんな八重桜が多く植わっている桜新町、昨日の朝にはまだまだ咲き始めのちょぼちょぼ開花だったんだけど急に暖かな日となったせいか、出かけて帰宅する道すがらにはなんとほぼ満開の夜桜が咲き誇っていました!というわけで、今日は朝出勤する人々の視線を浴びながら桜新町に今咲いている沢山の種類の桜の花々を撮影してきました。