【重要】メンテナンスのお知らせ

当ブログ『ロマンチストで悪いか』及びポートフォリオサイト『hiderino.jp』のウェブサイト全面メンテナンスを2015年7月3日に行います。

つきましては7月3日午前9時から両ウェブサイトの閲覧ができない期間が発生します。

メンテナンスの理由と作業内容を以下に説明いたします。
当ブログ及びポートフォリオサイトではWordpressを使用していますが、少し前のWordpressアップデートにて追加された新機能カスタマイザーに不具合が発生しています。 この機能はウェブサイトのデザインレイアウトを視覚的に確認しながらカスタマイズするための機能で、非常に便利な機能なのですがこれが機能しないと大変不便になってしまいます。 数カ月前からこの不具合の対処法を調べていたのですが、有効な手立てを見つけることができず、最終手段としてWordpressの再インストールを行うことに決めました。

作業内容としてはまずデータベースのバックアップを取り、削除した後データベースを再作成、WordPressをインストールしなおした後にバックアップデータからウェブサイト上の記事類を復帰という内容になりますが、作業過程において不測の事態が発生する可能性が有ります。 その場合、メンテナンス期間が延長されることがありますが、7月3日以降に作業が延長された場合の進捗はhiderinoのTwitterアカウント上ならびにfacebookページにてお伝えしていきますので、下記のリンク先をフォローしていただけますようお願い致します。

>> hiderino twitter >> hiderino facebookページ