オレゾンビの足跡(2014年ハロウィン~2015年秋)

20151022-01 2012年からあやつり人形を作り始めて、まだ3年と日は浅いんだけど2014年に作った『オレゾンビ?』という僕自身がゾンビになった1/2サイズの人形が思いのほか多くの反響を頂いています。 嬉しいなぁ♪ 今年の目標を「日本一の人形師になる」と放言して、しかし、その基準も方法も曖昧なままだったからどう実現すればいいのかもわかってなかったし、ネタみたいなもので今年は人形に力を入れますよという宣言のようなものだったんだけど、あと2ヶ月で今年が終わる今振り返ってみると今年はホントにちゃんと人形を中心に動いてきてるからビックリする。

20151022-02 オレゾンビが誕生したのが2014年のハロウィンの日。 それからの1年間をまとめてみようと思う。

※このページに掲載している2枚の写真はKIIMAN AIRLINE展での展示の様子。


オレゾンビをはじめ、作品に関してはは可能な限り映像でも記録していこうと思っています。
この記事を書いている時点で最新の2映像を下に埋め込みで掲載するのでお時間のあるときにお楽しみください!
※どちらも音声あり


オレゾンビに関するお問合せはポートフォリオサイトの作品ページからお送りください。
http://hiderino.jp/works/ole_zombie/