Live Exhibition『月夜の森に』告知

20160105-064 2014年から制作を始めたあやつり人形『ウサギ星人』が最近やっと完成!

いつどこでお披露目しようかと考えていたところ、昨年頂いたお話がウサギ星人の世界観とバッチリ合致した。 これは偶然ではなくて一緒に企画に参加するドナテラが企画の概要を考える際に配慮してくれたんだけど、そのおかげでとても楽しく仕事をさせていただけることになった!

moonforest-1
2016年最初の大仕事!1月30,31日の2日間行われるアートイベントに参加します! “Live Exhibition”と銘打った本イベント『月夜の森に』ではライブパフォーマンスを楽しみながらお客さんも作品世界の1片になってもらいたいという思いをベースにしたイベントとなる予定です。 具体的にどんなイベントになるのかを当日の僕が演じる役柄の視点でご案内しましょう。


“ 僕は漫画家。 ウサギ星人というキャラクターを主役にした作品を描くためにイメージの世界に飛び込んでみると、普段の殺風景な仕事場の後ろにはやわらかな羊毛の森が広がり、目の前には月に絵を描く画家がいて、月の女神と星々が奏でるジャズが響き、銀河や惑星が料理となって目の前に現れた。 このイメージの世界を届けられたらきっといい作品ができるに違いない! ”


moonforest-2
と、まぁこんな感じになるわけですが、今回のイベントには9人のメンバーが参加しています。 一人はライブペイントと絵の展示を、僕は映像のプロジェクションとライブドローイングを、一人は紡ぎ糸インスタレーションで羊毛の森を、一人はフードスケープで宇宙を料理に、そして5人編成のジャズライブ。 以上9人のメンバーで1月30日に1回だけのライブパフォーマンスを行い、今回の展示作品が完成します。 31日には前日の様子を記録した映像の上映(編集が間に合えば…)と作品群の展示がお楽しみいただけます。

ちなみに、30日のライブ・パフォーマンス後には参加した皆さんと9人のメンバーを含めて交流ができるような時間を楽しめたらいいなと思っています。 31日にもほとんどのメンバーが会場に居る予定なので気軽に色々話しかけていただければ嬉しいです!

※30日のライブパフォーマンスではフードの提供がありますのでご予約いただけると大変助かります! 当日の参加費は一人3000円ですが、予約のお客様は2500円でお楽しみいただけます。

イベント詳細は下記URLのfacebookイベントページを参照。
Live Exhibition『月夜の森に
https://www.facebook.com/events/522573151239549/
ご予約は上記リンク先のイベントページをよくお読みになった上、会場へのお電話またはオーガナイザーの野左近までメールで件名「1月30日予約」としてご予約人数をお伝え下さい。
nosachikamisaki@gmail.com


2日間のイベントで、僕はウサギ星人のZINEを発売します! この記事を書いている今、写真編集の真っ最中。 どんな本に仕上がるかお楽しみに!!