公演期間折り返し、あと三日間です!

昨日までで公演期間の半分が終了。
稽古からずっと毎日顔を突き合わせ、張り詰めた緊張と常に集中力を注ぎ続けてきたスタッフや役者の皆さんもそろそろ疲れがピークに達してきているところですが、昨日の上演では『オールドセイブルック』『セントラルパークウエスト』ともに今までで最高のクオリティで芝居が仕上がっていたように思います!
image
美術を担当する僕は役者の皆さんが気持ちよく演じることができるよう、毎回気を抜かずにセッティングを整えます。 本日4月23日の上演『セントラルパーク ウエスト』が13時~と20時~の2回上演、『オールド セイブルック』は16時~の1回のみです。 明日以降の空席状況は下記URLで確認できます!
土日はほぼ完売。 最終日はまだお席に少々余裕があるようですよ! お越しの際には各上演時間の30分前に着くようにおでかけください。

『セントラルパーク ウエスト』
http://www.edo-ju.com/cpw-ticket
『オールド セイブルック』
http://www.edo-ju.com/os-ticket
今日の演劇・舞台用語

『わらう』

笑うわけじゃありません。
舞台上から物を片付けることを『わらう』と表現します。 これは、もともと大道具施工時に釘が緩んで傾いだりしていることを「わらう」と表現したことが由来しているようです。 この表現自体は膝が笑うっていう言い回しに由来するらしい。
「おーい!そこの椅子わらっといて!!」のように使われます。