浅草HATCH EKIMISEでウサギ星人ごっこができます!(8/31まで)

20160813-04

作品展示が始まってもう10日間が経過! みなさんはもう浅草HATCH EKIMISE(7F)に行きましたか? 僕は2回行きました!!

8月13日には作品が展示してある壁の裏にある店内のワークショップスペースをお借りして、一日掛けてダンボール工作をしてきました。 当日お店に着いてから作るものを決めてラフスケッチ描いて、それから工程考えながらつくりました! まぁ、事前にハンドパペットとか指人形とか作るつもりで居たんだけど、現場に行ってみて自分がたまたまこのお店に遊びに来たとしたら何があったらウサギ星人の展示に興味が湧くかなと考えて、指人形やハンドパペットは全然興味引かないと思った。 そうなるともう僕の頭には大好きな顔ハメパネルか被り物しか無いわけ! 流石にパネルは邪魔だし、材料はダンボールと決めてお店の方に確保しておいてもらってたので、ピコーン!てな感じに被り物を作ることを決定!! せっかくなので完成品と作ってる最中に撮った写真をUP。

20160813-01
20160813-02
20160813-03

はい!ウサギ星人の被り物完成!!
被って正面から見るとウサギ的な印象が薄くなっちゃったんだけど、そこは写真撮りながらどのアングルが一番面白いか探してみてください。 今回は浅草での作品展示ということで、この被り物にも浅草テイストをインストール。 右目が雷神様、左目は雷おこしのロゴを使ってるので超浅草風味!!

さて、今回のミニ個展をどんなふうに楽しんだらいいかをヒデリーノからアドバイスしましょう。 基本的には作品展示とは言っても展示販売が本筋です。 いやいや、構えないでください! どっかの呼び込みがしつこいギャラリーみたいに売りつけたりローン組ませたりしませんから!! 僕のような所属ギャラリーを持たない野良芸術家には今回のような展示の機会で作品をお買い求めいただけるかどうかはとても大事なことになります。 できればちょっと気になった人には作品を手元に置いていただきたい。 だから今回の作品群はドローイング作品+Zineで1万円という価格を設定しました。 ぶっちゃけこの価格で儲けなんて殆ど無いです(笑) まぁ、それでも1万円って結構なお金ですよ。 その場で即決して買えるかって言うと、ちょっと悩む人も少なく無いでしょう。 多分僕自身が誰かの作品展示即売会場で気に入ったものがあってもその場で即決できるかって言われると、多分何度か出たり入ったりして検討するだろうなと思う。 で、結局財布取り出せずに会場出ちゃって、後日買っとけばよかったなぁとか後悔したり。 

そんなわけで、展示を観て悩んでから買ってくれる人が居てもいいなと思い、展示作品は全て写真撮影OKにしてあるし、今回の展示が終了したあと全ての作品はウェブストア【DonateRino Books】にてオンライン販売に移行します。 価格は同じ1万円ですが、送料が加算になります。 と言っても500円程度です。 というわけで、展示作品を気が済むまで観ていただいて、写真撮って、被り物で遊んで、存分に悩んでから気になる作品をぜひお手元に置いてください!

さぁ、展示期間は8月31日までの残り約2週間です! 是非浅草散歩のついでにEKIMISE7階にも足を伸ばしてくださいね。

HATCH EKIMISE
東京都台東区花川戸1-4-1 EKIMISE 7F
電話番号 03-6231-6440
営業時間 10:00〜20:00
>>EKIMISEウェブサイト
>>facebookページ