『巨人たちの夜』クロージング飲み会(参加募集)

僕の作品群『巨人たちの夜』を展示して頂いてる池袋のダイニングバーkarlyscrumで4/26、クロージング飲み会を開催します。

クリエイターの情報交換やアートやものづくりのことをテーマに話し合ったり、作り手と買い手が一緒に飲み食いしながら交流できる場が欲しいなと思っていて、会う人会うひとにそういう話をしてきたんだけど、今回展示させていただいているkarlyscrumのマネージャー氏がこういうことに理解を示してくれているので展示のクロージングにかこつけて、そういうことのきっかけになるような飲み会を企画しました。

『巨人たちの夜』クロージング飲み会
小さなミクストメディア作品群『巨人たちの夜
2012/04/26 19:00-22:00
@ Gallery Dining karlyscrum
19:00-20:00 Ustream配信予定
詳細と参加登録はこちらのページでご確認ください! まずは僕の作品に興味を持ってくれた方たちと一緒に飲み会を楽しみたい♪
そこから面白いことが生まれると最高だなぁ

僕が考えていることはアート・クリエイター版のグリーンドリンクスみたいなものと言ったら多分わかりやすいかな。クリエイター側の人達と、自分では何か創作活動をしているわけじゃないけれどアートやデザインなどが好きな人達が一緒に何かを考えたり情報交換したりする場。それが定期的に開催されて参加制限なく誰でも気軽にフラッと参加できる。そういう飲み会ベースのイベントをやりたいと思っています。ただ、興味を示してくれる人はいても、一緒にやりましょうと手を挙げてくれる人はまだ現れません。さすがにひとりで何もかも出来ると勘違いするほどの自信家ではないので、様々な機会にこういうことを会った人たちにお話ししながらパートナーの出現を待っているわけ。こういうことって自発的に手を挙げてくれた人と一緒にやったほうがうまくいくもの。だから敢えて手伝ってくれる人の“募集”はしていないんです。実際は手伝ってくれる人もいたら助かるし、いろんなことができるようになるだろうなぁ。まずは僕が、手伝いたくなる、一緒にやりたくなるように伝えていかなきゃ!