daily hiderino-2012,04,27

この記事を書いているのは午前3時半。どうにも眠れない。自宅の外でもう1時間以上も酔っ払いが口論したり大きな声で話してる。たいていこういう時には直ぐに警察を呼ぶ方だけど、何故か今夜はそんな気にならない。そういえば路上でトラブルなんかに遭遇することが多いよなぁ、と、そんなことを考えてる。少し前には交通トラブルで朝っぱらから喧嘩の仲裁をしたっけ、その少し前には深夜帰宅途中に「殴られたんです助けてください」と道に倒れて訴える女性と傍らに仁王立ちする男性の話を聞く羽目になったり、度々そういうことに出会う。ホント多い。僕自身のカルマの強さがそういうことに引き寄せられるのだろうかと想像したりもする。人生ってどこかで何かのバランスを取ろうとするのかもしれないな。例えば僕が何か割にあわないなぁと思うことが多いのならきっと、僕が他の部分で誰かに依存したり負担をかけてしまっているのかもしれない。ごめんね。

そんなことをぼんやりした頭で考えていたら酔っぱらいの声が聞こえなくなった。静かな夜が戻ったところで、僕も今日の扉を閉めることにしよう。