daily hiderino-2012,05,12

デザイン・フェスタ!に遊びに行く時、昔はよく日の出桟橋から水上バスに乗って行ったんだけど、自分が出展するときはそうもいかなかったし時間に追われてるとそんな余裕もなくなってしまっていたので、久しぶりに水上バスでビッグサイトへ向かうことにした。水上バスはあまり本数が多くないので時間を外すと1時間ほど待つことになってしまったりするんだけど、昨日は奇跡的にちょうど出発する船に間に合った。なんで奇跡的かっていうと、JR浜松町駅から徒歩で乗り場まで行くんだけど、あまりに久しぶりで脳が誤作動したのか、何の疑いもなく銀座線で新橋まで行くもんだと思い込んでいて、新橋で降りた瞬間に間違っていることに気づき進路変更するという間抜けな状態だったので、もちろん水上バスの時間も事前にきちんと把握しているわけもなく「大体10時とか11時に出てたなぁ」くらいの気持ちで日の出桟橋に着いたら、10時の直行便が出発する2分前だったというラッキーなスタートを切ることが出来たのでした。

水上バスからtwitcastingでのんびり風景を配信しながら行こうかと思ったのに電波状況が悪くてこんな感じになってしまった