daily hiderino-2012,05,17

自宅で改修工事が行われているので仕事ができない日にはイライラしていても仕方ないので、休業日として出かけてしまうことにした。が、業者の日程管理がいい加減すぎてこちらの仕事への影響が大きくなってきている。何とかしなければマズイ。オープンしてから初めて東急プラザ表参道原宿へ。全体の印象としては結構フロア狭いんだなってこと。トーキョーズトーキョーが面白い、Hands beはセレクトがセンスいい。AppBankStoreは便利そうだけど特色が薄いというか印象が薄いかな。個人的にツボったのは入り口の人の動き方。正面には大きな開口部に特徴的な鏡張りのゲートが口を開けているんだけど、その中央の階段を歩く人がほとんどいない。左右の狭苦しいエスカレータを皆さん利用してる。僕はもちろん階段を登りながら上を見たら、鏡張りの面白い造形がぐわっと迫ってきて異次元空間みたいな面白さがあることを発見した。皆さんもこの楽しさを味わってみて。実はそのあとでエスカレータでも登り降りしてみたんだけど、階段じゃないと面白くなかった。