daily hiderino-2012,06,19

試行錯誤を繰り返しながら制作してきたはじめてのマリオネットがやっと完成した。5/24~25にUstreamで放送しながら24時間ライブ制作からのスタート、ほぼ1ヶ月かかってゴールです。

制作中にはずっとUstreamで制作風景を放送していたんだけど、その録画映像もすべてダウンロード済み。編集にはまた時間が掛かるんだけどなんとか今週中にはお目にかけられるようにがんばろうと思う。なによりも、僕の開業10周年を記念して企画した24時間ライブ作品制作から約1か月間、ゆっくりと進む制作状況を毎日一緒に見守ってくれた人たちに感謝! 僕が手に入れた新しいもの、“動かせる”ということがこれから先のものづくりにもっと楽しい世界を拡げてくれるだろうと期待しています。下の動画は完成したマリオネットが仕様変更で手に入れた新しい動き『派手にコケる』をやってみたものです。なかなか楽しい動きができるようになった。もっとうまく操れるようになりたいなぁ。

このマリオネットは6/26の『アボガトーク&ドリンクスでお披露目します。会場での交流会参加もこの記事を書いている時点ではまだ予約可能。会場に来られない方はUstream『アボガトークの放送でお会いしましょう!