日刊ヒデリーノ-2012,07,28

一週間の一人旅も最終日。仙台で『ジョジョ展』もこの日からスタートということで、もしかしたら観られるかなっと少しだけ期待していたんだけど、朝からTwitterで入場整理券の配布状況などを知って諦めた。そりゃそうだよ、混むに決まってる。前日までもかなりの暑さだったけど日中33度を記録するくらいの猛暑だったので歩きまわるのをやめてネットカフェで漫画を読んでバスまでの時間を過ごすというなんとも味気ない最後になってしまった。バスに乗り込み、仙台をあとにするとき、なんだかとても寂しくなってしまった。高速バスが東京に差し掛かると、ちょうど隅田川の花火とスカイツリーが出迎えてくれているようだった。